東横線沿線のお洒落なニュージーランドスタイル・カフェICI no SAKA(イチノサカ) | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

先日、東急東横線の都立大学駅近くにあるカフェ、ICI no SAKA(イチノサカ)に行ってきました♪


渋谷駅から東急東横線で5つ目の都立大学駅。ちなみに改札口は1つ。

改札を出て、八雲/柿の木坂方面へ1〜2分歩いた都立大駅前交差点のすぐ近くにあります。
青いお洒落なドアが目印!


目黒通りに面した外のテラス席はペットOK☆

ケーキやランチのセットメニューもあり♪

先ほど「外のテラス席」と書きましたが、ICI no SAKA(イチノサカ)には店内にもテラス席のようなスペースがあるんです。
上の画像は、ICI no SAKAのホームページよりスクリーンショットしたものです。
(写真を撮らなかったので…)

青いドアを開けて中に入ると、照明も明るく開放感があり、まるでテラス席のような造り。とってもお洒落な雰囲気♡

メインはウッド調のテーブル席ですが、ソファ席もありました。

こちらは奥のスペース。

先ほどのスペースより少し落ち着いた雰囲気。白を基調とし機能的かつお洒落な空間です。

私のように1人の場合は、壁沿いのベンチシート席か中央の大きなテーブル席に案内される確率が高いようです(←推測)。
あと、このスペースにはカウンターとオープンキッチンもあります。
ランチセットのサラダとドリンク(クワトロベリーのアイスティー)です。
こちらがメインのNZ産キングサーモンのグリル。ライスは10穀米。

脂がのったサーモンと大きめカットのグリル野菜がシンプルに美味しかったです♪

私のように、野菜とサーモン好きには嬉しいメニュー♡

【余談1:写真】

ところで、写真の色味は実物の色味と異なります。実物はもう少し濃い色です。

実は、ベンチシートの席は照明がやや暗いというか暖色。

暖かみのある光は寛げるかと思いますが、サーモンもお皿もせっかく綺麗色なのに、その良い雰囲気を写すことはできず…。

露出を目一杯アップした結果、色が薄く黄色っぽくなってしまいました…。

実物は、青いお皿にサーモンや赤いクラッシュドトマトが乗って、とても綺麗で美味しそうです!

ベンチシートの席は、どちらかと言うとゆっくりお茶したい時に良いかなと思いました♡

【余談2:ランチの混雑】

平日でもランチ時はほぼ満席でした。

私が訪れたのは平日、木曜日の11時台。その時は奥のスペースが半分埋まっているくらいでしたが、お店を出る頃には中央の大テーブル席以外(店内テラスも)ほぼ埋まっていました。

都立大学駅周辺って(チェーン店以外の)カフェが少ないんです。お洒落で、美味しそうな食事のあるお店が混むのは当然といえば当然。

なので、ランチで訪れる場合は12時より前に行くのがオススメです♡

ーーーーーーーーーー
ICI no SAKA(いちのさか)
■アクセス:東急東横線「都立大学駅」より徒歩約2分
■ホームページ:https://ichinosaka.com
ーーーーーーーーーー

【関連ブログ】

カフェ巡り


スイーツ

※フルーツ盛り似顔絵ケーキのオーダー方法



【イベント/ライブのブログ】




※恵比寿リキッドルーム、Zepp Tokyo、Zepp DiverCity、豊洲PIT、新宿BLAZEなど
※不定期に追加&追記あり






りさrisa888

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:りさrisa888
行きたいライブやイベント等のRT多め♪