原宿カフェ*ハワイ発!サラダ専門店アロハサラダのヘルシーランチ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

ハワイ・カイルアにあるサラダ専門店「ALOHA SALADS(アロハサラダ)」。昨年12月にその海外初出店となる「ALOHA SALADS 原宿」がオープンしました。

最近、サラダがマイブームの私。お友達を誘ってランチに行ってきました♪
「ALOHA SALADS原宿」は、「東急プラザ表参道原宿」の裏、パンケーキで有名な「Eggs' n Things原宿店」のすぐ近くにあります。

白壁にグリーンウォールが目印♪
屋外のベンチにはフックが取り付けられていたので、ワンちゃんのリードを繋げることができるのかも!?

下の写真はお店の奥から入口を撮ったものです。
席は以下のようになっていました↓

奥に(写真の手前)2人がけのテーブル席が2つ、赤い窓枠の前には4人くらい座れるベンチシート、その横に(写真にはイスだけ見えています)6人がけテーブル席が1つ、入口横に2人がけテーブル席2つ。あと、屋外にベンチシート。
先に席をとり、カウンターで注文と会計を済ませたら、席で待ちます。

サラダのサイズはS(スモール)とR(レギュラー)の2種類。深めのボウルなので見ためより量はありますが、野菜メインなので人によっては物足りなく感じるかも!?

私が注文したのはこちら!
お食事サラダの「シグネチャーサラダ」の中から、「アロハパッションサラダ」(レギュラーサイズ)です。

小さな器に入っているのは追加トッピングの「アボカド」と「ミニトマトミックス」。

サラダのベースは、グルテンフリーパスタ、ブレッド、雑穀玄米、クスクス、ベースなし…の5種類から選べるので「ベースなし」にしました。

ドレッシングは本来「パッションドレッシング」がセットになっています。(小さな器入り)

しかし、私は醸造用イーストアレルギー(食物アレルギー)のため、ドレッシング無しにしていただきました。
よく見ると、紙製のボウルにギュッとサラダが詰まっています。このままじゃ食べにくい…。

どうするのだろう⁇と考えていたら、友達がお店のかたに食べ方を聞いてくれて解決!w

上の写真のように、紙ボウルに巻かれた輪っか(?)を外し、紙ボウルを少しずつ広げていくと、下の写真のようになります。
ケール、ソイチーズ(豆乳チーズ)、イエローグリーンリーフレタス、ベビーリーフ、ルッコラ、マンゴー、リンゴ、マスカット、メロン、クルミ、クランベリー。

野菜はもちろん、大きめにカットされたフルーツもいっぱい入っているのが嬉しい。

追加トッピングの「アボカド」と「ミニトマトミックス」を乗せて出来上がり!
特にマンゴーとメロンが美味しかった♪

グレープフルーツジュースも飲んだのですが、そんなに酸っぱくなく(私の個人的感想ですが)飲みやすかったです。

平日の午後に行ったら空いていましたが、夕方になるにつれて混みました。外国のかたも多かったです。豆乳アイスクリームが人気なようで、とても美味しそうでした。
↑トイレの壁に書かれていた言葉。

◇◇◇

【ALOHA SALADS(アロハサラダ)原宿】

詳細は下記のサイトで確認ください♪

■ホームページ:https://www.alohasalads.jp
■食べログ:

◇◇◇

【関連ブログ】









白皐りさ (しらさわ りさ)

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:白皐りさ
行きたいライブやイベント等のRT多め♪