代官山の水槽カフェとグレースコンチネンタルSALE(代官山ご飯メモ) | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

一昨日から代官山で開催されていたグレースコンチネンタルのスペシャルセール。

そのセールに行ったあと、会場近くのカフェでランチしてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランチ店情報も書いたのでカテゴリーは
「グルメ一般」にしましたが、日記です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{C65567F8-19C6-48E2-8607-519E696C5F98}
年に2回開催されるグレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)のスペシャルセール
{CACFC138-F0CA-4E4B-93AB-268C2EAEEAE7}
全品70%オフ!

世の中のあらゆるセール期間が終わり、最後の最後に行われるセールというところでしょうか。


私は基本的にはセールに行きません。

サイズ無い、色の選択権無い、…無い
と無い無い尽くしの可能性が高いのと、

何より混んでいる場所が苦手なのです^^;


そんな私がどうして
このセールは毎回行っているかというと、

時間を狙って行くとかなり空いているし、会計含めスタッフさんの人数が多く色々と速くて助かるので。

それに、もし…
気になっていた商品が出ていたら70%オフだし!w

◇◇◇

あと、もう一つ。
毎回このセールの時に楽しみにしているのがランチ♪

ラフェンテ(LaFuente)代官山には飲食店が何軒か入っているのですが、大体いつも空いています。

なので、待たずに入れる!

(待たずに入れるーーーは、私にとって大事な決め手!)
{358AB8EC-811E-4A8B-B0C0-57B47F217D01}
今回はSHUTTERS(シャッターズ)

自由が丘にもあるお店です。
確か、都立大学にも似たメニューのお店があったかも。
{F7978852-1241-493B-AC77-6015E2405A47}
お子様連れ大歓迎!!の看板

小さなお子さんと一緒のかたには嬉しいですね!

店内は通路を広めにとってあるし、店外(と言っても地下なので屋内)にもテーブル席があるので、ベビーカーもらくらく置けます

それに、トイレも同じフロアにあるので何かと便利。

お店の前にはメニューやサンプルが並んでいました。
{60634F52-79AF-45EB-AE8C-5F3E517E9CF8}
SHUTTERS(シャッターズ)と言えば、スペアリブとアップルパイアラモード
{EAFBDA95-0CE7-4EEB-A05D-14FC83AEC49C}

そして、中に入るとど真ん中に水槽!
{14B19039-0146-4CC5-9BFB-84F24FBC2A9E}
スペアリブが有名なのですが…残念ながらお肉のかたまりが苦手なのでパスタランチに決定。
{1F39D3A6-70C3-4885-A437-42E9EBC01E14}
水槽の照明でテーブルがブルーに反射して綺麗。紅茶飲みながら眺めていると何だか癒される。
{C55C08FE-7E5B-4DF0-9B83-B51DB6D94CE4}
先ずは、セットのコンソメスープとサラダ
{CF21827C-97E1-4A64-95CB-5A71DF0956C8}
メインのトマトソースのスパゲッティ
(トマトソースがとにかく好き♪)
{A49B2C4F-5B45-419E-B97F-C138F04A534C}
食べ終わってから
撮った写真をチェックしていたら、

水槽の後ろに女性が写り込んでいる…!
(ピンクの○印 ↓ )
{80947CD3-ABF7-4812-9356-3B6048127580}
写真加工アプリでモザイクかけなきゃと
もう一度よく見たら、

顔の大きさも表情も
何かおかしい…

ん???

これはもしかして!w
{D6FC43D1-08DA-4D07-8474-F2BD86F36485}
向かいのお店の看板でしたw


クイーンフォート…
調べたらホットヨガと溶岩浴なんですね。

写真に写り込んでいなかったら、恐らく(ほぼ100%)ここにホットヨガと岩盤浴があることに気づくことは無かったと思います。

(人は興味あることしか視界に入らない^^;)


ラフェンテ代官山にはおしゃれな家具屋さんも入っているし、改めて探検に来ようっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連ブログ】

代官山カフェ

※モデルの梨花さんがディレクションしているメゾンドリーファーのカフェ

※キリンの午後の紅茶カフェ


※フランスの料理菓子専門学校ル・コルドン・ブルー東京校の1階

その他



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【SHUTTERS(シャッターズ)代官山店】

■営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
■住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 La Feunte代官山B1
■アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩約3分
■ホームページ:http://www.ys-int.com






白皐りさ (しらさわ りさ)

◆Instagram:Risa Shirasawa
カフェ&スイーツpic満載♪
写真は全てiPhoneで撮影

◆Twitter:白皐りさ
行きたいライブやイベント等のRT多め♪