モロコバー・カフェのソフト&クリスピーなパンケーキ | カフェ巡りとライブ参戦日記

カフェ巡りとライブ参戦日記

「カフェ」と「ライブ」

この2つを巡って得た体験と情報を、画像付きで記録したブログです!

ふわっとソフトなパンケーキと
カリッとクリスピーなパンケーキ、

どちらがお好みですか?


私はクリスピー派なのですが、たまにふわっと柔らかいパンケーキも食べたくなることが。

{D46C7009-CC6D-4F41-9026-4473571217C3}

モロコバー・カフェのパンケーキは、生地のタイプが選べるだけではなく、

ハーフ&ハーフにも出来てしまいます。


左側がソフト
右側がクリスピー

※ 2枚で1皿なので、ソフトとクリスピーが1枚ずつ。

{7F3554EF-3BB2-4A64-9B2F-07E3A1CF9D84}


オーダーしたのは、サーモンのパンケーキプレート 

ソフトは ふかっと少し弾力があり
クリスピーはパリッと言うよりも、バリバリ!

かなり香ばしくカリッとしているので、ナイフを入れるとバリン!と割れます。

(勢いあまって飛ばしてしまうのではないかと思ったw)

ガレットに近いかも。


パンケーキってボリュームあるので途中で飽きてしまうのですが、

ちょっとクセのあるクリーミーなバジルソースのおかげで、完食!


個人的には、クリスピーの方が味と食感が良かったです。(カリッ、パリッが好き)


玉ねぎ、レタス、トマト
ラタトゥイユ、じゃがいもとキノコの炒めもの、野菜もいっぱい。

スモークサーモンの塩気が強めなので、生野菜と一緒でちょうど良い感じ。

{C3C084FE-B966-4AB9-A700-12F106514155}

ドリンクは、ピーチジンジャーティー

ふわんとピーチの香りが漂い、飲みごこちは優しめのジンジャー。

気分転換したい時とかにも良さそうです。


{4261271F-03FB-412F-A140-0E14F2C99829}

白を基調とした明るい店内。

{493BF17C-196F-48AF-AE69-9304DB56FD10}

アパレルショップにカフェが併設しているスタイルなので、真ん中でお店が分かれています。

モロコバー初のカフェとファッションが融合したショップとのこと。


席数は少ないですが、六本木ヒルズの少しわかりにくい所にあるので、比較的空いている可能性あり。



■モロコバー・カフェ
六本木ヒルズ、ヒルサイドB1F






白皐りさ (しらさわ りさ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インスタとツイッターもやっています。

◆Instagram:Risa
スイーツpic満載♪

◆Twitter:白皐りさ risarisa
ライブ、イベントのツイート&RT多め♪