赤ちゃんの便秘解消!ベビーマッサージ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子です

お月様


先日、といっても先月のことなのですが

とっても久しぶりに、ベビーマッサージ教室を開催しましたニコニコ



ベビーマッサージ、昨年はオンラインで開催した事もあったのですが

約1年半ぶりの、リアル開催でしたビックリマーク

生後1ヶ月の赤ちゃんから
6ヶ月になる赤ちゃん親子がご参加してくださいましたニコニコ


生後1ヶ月の赤ちゃん
便秘がちで、母乳も沢山飲んでいるけれど、3日以上出ない事もあるとのお悩みがうんち

大丈夫ビックリマーク

ベビーマッサージの後は、良くウンチ出ました!報告を聞くのですウインク


排泄作用の強い、セサミオイルでお腹も念入りにマッサージしますパー



この日も、たっぷりセサミオイルでマッサージして、帰られました

ベビーマッサージの後は、早いと翌日に

もっと最短では、帰宅後にびっくりウンチ報告を頂くのですが




今回も頂きましたウンチ報告うんちニコニコ




ベビーマッサージ翌朝にウンチが出て、夕方にも出てくれたとのことですニコニコ


スッキリキラキラ嬉しいですね🎵

赤ちゃん期では、ウンチが数日出ない事もありますが、
やはり毎日は排泄したいものです。


大人も一緒で、便や尿、汗は溜め込まずに、定期的に出せる身体にしてあげると


将来の不調の予防にも繋がります^^


排泄・デトックス効果に優れているセサミオイル☆

ベビーマッサージで良く使われますが、本当にオススメですウインク


オイルを始めて使う場合は、アレルギーチェックも必要なので
身体に合っているものか、
必ずパッチテスト(オイルを十円玉大ぐらい、赤ちゃんの太もも内側などの柔らかい部分に塗って、しばらく様子をみる、赤く腫れるなどあれば使用しない)
をやってあげてくださいねひらめき電球


ベビーマッサージは、便秘解消だけでなく、スキンシップとしてもお互い癒されますニコニコ

今回も、終わった後は沢山のスキンシップで安心して、スヤスヤ寝てましたニコニコ






最後は寝相アートで






簡単な寝相アートですが、喜んで頂けて嬉しかったです^^

また思い出が増えましたね🎵

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたニコニコ



公式LINEの登録は、こちらから↓

友だち追加

ID:@iuo6592j

 

 

 
助産院LunaLuna

 ホームページ
 メニュー
 アクセス

 お問い合わせ
 予約フォーム
 TEL:0463-57-6278