旦那さんから、ねぎらいの言葉がほしい時! | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

こんにちは、助産院LunaLunaの山西朋子ですお月様

 

 

先日、卒乳ケアに来られたママさん。

 

「ここまで続けられて、本当にお疲れ様でした!」

 

と話しながら、卒乳ケアをしていた所

 

 

こんな風にねぎらってくれるのは、山西さんだけですよ〜

ひらめき電球

 

 

 

ママさんがその後お話してくれたのは

 

 

卒乳して、旦那さんと、お酒で乾杯したそうです生ビール

 

 

 

 

卒乳後、解禁になるのは、やっぱりお酒ですね赤ワイン

 

 

旦那さんと乾杯〜生ビール!した時に

 

 

「いや〜良くここまで(母乳生活)頑張ったよね!」

 

などと言った言葉を期待していたそうなのですが、、

 

期待しながら

 

 

ママ「いや〜、(母乳)、終わったね!」

 

 

旦那さん「そうだね、このおつまみ美味いね〜ビックリマーク

 

・・・

 

 

あれ?あせる真顔

 

 

ちょっとぐらい、良く頑張って母乳ケア通ったね、

 

 

とか、言ってくれたら嬉しいのにな、、笑い泣き

 

 

と思ったんだと、話してくれました。

 

旦那さんのねぎらいが、欲しかったな〜とのことひらめき電球

 

 

そうですよね。

 

一番側で見てくれた旦那さんに言ってもらえたら、嬉しいですよね照れ

 

 

なので

 

旦那さんにも、

 

今まで授乳生活、見守っててくれてありがとう

 

などと、こちらからお伝えすると、ねぎらいの言葉が返ってくるかもしれませんね?

 

と、お伝えさせていただきましたニコニコ

 

 

ママさんからは

 

 

 

確かにこちらから言うという手もありましたね!びっくり

 

山西さんのねぎらいで十分救われてはいますが、やはり旦那からも少しは聞きたいので、こちらから伝えてみます笑

 

 

と。

 

 

きっかけは、こちらから作ってみる

 

と、旦那さんの意外な想いも、聞けるかもしれませんニコニコ

 

 

現に、これはお世辞でもなく、パパは、ママが母乳を頑張っている時、本当に見守っていてくれてたはずです。

だから、感謝の気持ちを、伝えるのは自然な流れですニコニコ

 

 

そして、男女は真逆の生き物。

 

男性は、根本的には相手を

守りたい

ヒーローでありたい

 

と感じていて

 

女性は、

大事にされたい

愛されたい

 

と感じているひらめき電球

 

だから、男性が「守れた!」と感じられるような言葉を伝えてあげると、男性も満たされるし、女性も、嬉しい言葉が返ってくると思いますニコニコ

 

 

男女の本能的な役割が果たせるように、もっていけると良いですね

 

 

 

一番近くにいる大切な人、ぜひ、お互いねぎらってあげましょう照れキラキラ

 

こんな感じで、パートナーシップについて、悩みがある方は、公式LINEからぜひ、お寄せください。

 

個別のアドバイスは出来かねますが、個人を特定できないようにして、解決アイデアを、公式LINEで配信しますねニコニコ

 

公式LINEの登録は、こちらから↓

友だち追加

ID:@iuo6592j

 

 

 
助産院LunaLuna

 ホームページ
 メニュー
 アクセス

 お問い合わせ
 予約フォーム
 TEL:0463-57-6278