お子さんもおかわり☆おうちパン講座レポ | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

いつでもママの味方☆
ママに優しい母乳ケア・育児相談行います♡
助産師 ともこ先生ですお月様

今日はおうちパンマスターの資格をお持ちのmahoさんによるおうちパン講座でしたパン星

mahoさんは、助産院を利用してくださっていたママさんですニコニコラブラブ
もうすぐ2歳になる息子ちゃんと一緒に来てくれました流れ星

今回は
ドデカフォカッチャ
ミルクスティックパン
の2種類を作成ビックリマーク

{C57A6185-3FC5-450F-9D65-41A83BA617D1}

赤ちゃんはスリングでスヤスヤ眠りながらニコニコ音譜

{06E8A2A3-43A1-4488-AE47-4C8F2D185E08}

タッパーとびっくり

{7F5117CD-6094-4858-8A61-A972AB389165}

ビニール袋でびっくり

あっという間に生地作りビックリマークビックリマーク
生地には、
国産小麦
天然塩
を使ってますキラキラ

{725D621E-802F-47B3-AE2E-6F0EF4F82E0B}

生地はトースターで焼けちゃいますびっくりキラキラ

{C1107EDB-4E11-4099-B08F-330920FCF5C6}

{6AA1D376-D749-4BE9-98A5-3D770A3C4A2F}
自宅ネイルサロンをされてるママさんも参加ラブラブ

ミルクスティックパンは好きな形に音譜
{D8489F85-D515-4DF7-910A-76587F0D0DF3}

こんな簡単なの〜!?びっくり
とみなさん、びっくりされてました星


トースターからは、とってもいい香りが照れキラキラ

焼きたてパンはセッティングしてパン
{1A381130-9404-4749-8AF0-FAB7711B7925}

mahoさん特製サラダと、私は自家製鶏ハムを持ってきました流れ星

ドデカフォカッチャは、オリーブオイルとお塩の味が絶妙で照れラブラブ

ミルクスティックパンは、とっても優しい味星
お子さんが何度もおかわりキラキラキラキラ


噛み応えがあるので、お子さんの噛む回数も増えるので顎、歯の発達にとてもいいですおねがいビックリマーク
そして、身体にとっても優しいおやつになりますハート

参加してくださった皆さん、本当に喜んでくれて、ぜひ第二弾をと星嬉しかったですニコニコラブラブ

おうちパン講座は、離乳食パン講座も開催できるということでひらめき電球

また助産院でも開催していきます流れ星

本当に美味しかった〜〜照れキラキラキラキラ

今回来られなかった方も、ぜひ次回はビックリマーク一緒に作りましょう〜ラブラブニコニコ