いつかこんな助産院にしたいなぁ、、つぶやき☆みんなで子育て | ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

ママに優しい母乳ケア・育児相談♡助産院LunaLuna♡平塚・伊勢原・秦野・茅ヶ崎・寒川

乳房ケア・妊娠育児相談・ヨモギ蒸し
アーユルヴェーダトリートメント
1日ママリラックスメニューなど。

妊婦さん、産後のママへの
女性ケアを中心に行っています。

いつでもママの味方★
ママに優しい母乳ケア・育児相談行います♡
助産師 朋子先生ですお月様



病院で働いていた時に、
「もっとゆったりと、おっぱいケアやマッサージをしたいなぁ」
と思っていて、ぼんやりとそんな空間を描いてましたひらめき電球

助産師になる時に、助産院で働くのが夢で、自分を取り上げてくれた助産院の先生に、助産院で働きたいビックリマークと話したら

「10年は病院で働きなさい」

と言われました。

そしたら、病院で働いてちょうど10年目にLunaLunaの前にここで助産院をしていた助産師さんと偶然に知り合うことになりクローバー

なんとその助産師さんが引っ越してしまうということで、たたむ予定だった所を引き継ぐことなりひらめき電球
描いていたことが叶ってましたお月様


そして母と話していて
母は
「昼間はランチ 夜は居酒屋みたいなカフェをしたい」
と言っていて
(私の母は、製菓衛生師で、独身の時に喫茶店を営んでいましたショートケーキ)


私は今、全く1人でやっているのですが
この先、母と一緒に何かできたらなぁ〜ひらめき電球と思ってますニコニコ

色んな世代が集まるカフェ&助産院ナイフとフォーク
{8E840BF2-46F2-4E0C-9F95-FC682D4B1667}



今日はご飯作るの面倒、、という時にご飯食べに来たり、おっぱいケアの後にお茶をしたり、ランチに来て、「ちょっとおっぱいケアしてもらおうかな?」「ちょっとよもぎ蒸ししていこうかな?」なんてひらめき電球おっぱいケアやよもぎ蒸しなどしている間、カフェに来ている人が赤ちゃんを見てくれてたりニコニコ

赤ちゃんを見てくれた方にはデザートサービスラブラブ

よもぎ蒸しであったまったり照れカナヘイきらきら
ちょっと寝たいって昼寝ができたりぐぅぐぅ



ばあば、じいじ世代の方も気軽に寄れて、子育てのアドバイスをしてくれたりするカナヘイきらきら

みんなで子育てをするカナヘイ花


そんな場所になったらいいなぁと願いますお月様乙女のトキメキ


つぶやきでしたニコニコラブラブ



鳥1月のイベント鳥

アーユルヴェーディックベビーマッサージ教室
1月19日(木)10:00〜1時間程度
アーユルヴェーダでも使用する上質なセサミオイルを使いますニコニコ終了後は寝相アートを撮りますよ〜照れ
参加費1,500円(テキスト付き☆)
リピーターさんは1,000円となります星

生まれたての赤ちゃんから使える☆スキンケアお試し会
1月26日(木)11:00〜13:00頃
前回好評ラブラブでした、ハーブの成分の洗顔からボディも1本で使えるボディソープのご紹介ですニコニコサンプルをお持ち帰りいただきますカナヘイきらきら
参加費は特にありませんカナヘイ花


LunaLunaお料理教室
1月30日(月)10:30〜13:00頃
時短で作れてストックおかず、ちょっとしたおもてなし料理にもカナヘイきらきらお子様とご一緒歓迎ですニコニコ
参加費1,500円(レシピ付き☆)