登校日 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

志望校の部活体験の日は、中学校の登校日でもありました。


事前に欠席の連絡をしていたんですが、

登校日に担任の先生から電話があり、


「宿題のチェックなどさせて頂きたいので、

明日、登校できますか?」


と言われて快諾しました、用事なかったし。



サッカー部体験を終えてヘロヘロで帰宅した息子に、

「先生に、宿題チェックするから明日は学校に来てって言われたよー」

と伝えると、


なんで!?嫌だーーー!!!!


と言われました爆笑



行かなくて良いと思ってたもんね(笑)


翌日に備えて、

渋々、宿題をカバンに詰めていた息子。


「あれ?数学が終わってない………ガーン



なんと、80ページまで終わらせなきゃいけない問題集が50ページまでしか終わっていない事が発覚しました魂が抜ける


先生からのチェックでは何も言われなかったものの、こりゃー、始業式前日まで大変な事になる予感ですな。

今年こそは、余裕で宿題を終えるはずだったんだけどなぁアセアセ