遺影をつくる 3 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


    

これまでは

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された


父(当時66歳)の闘病の様子を


娘目線で記録してきました。


2024年4月10日に父は旅立ちました。

ここからは、

私と弟たちのあれこれや、

思い出話や私の気持ちなど

思いつくままに綴っていきます。




クローバー姉弟紹介クローバー

私(長女)→このブログ主。県外住み。父の選んだ治療法に賛成の立場をとってきた。個人的には標準医療と自然療法を併用したい派。


弟(長男)→家業と実家を継いだ。標準治療反対派で、父の治療には一切関わらないと宣言。余命宣告後は実家に帰ってきて、つきっきりでサポートした。


弟(次男)→県外住み。父の選んだ治療に賛成というスタンス。


弟(末っ子)→県内住み。歳の離れた三男。父の病気発覚後、遠方への通院の付き添いなど全面的にサポートした。



 4月19日

仕上がった写真を受け取りに行きました。

見てみてビックリ、あまりにも画像が荒いガーンボヤッボヤにボヤけていました。


受付の方には、顔が小さすぎたと言われましたが、注文する前に言って欲しかった魂が抜ける


作り直してもらえないかとダメ元でお願いしたところ、

画質の良い同じ画像でならば、もう一度だけ加工して頂けることになりましたキラキラ神‼️

ただ、やはり顔が小さいのでどこまで鮮明に仕上がるかは写真がお店に届くまでわからないとの事でした。


今回使用した画像が、末っ子からLINE経由で送ってもらったものだったんですが、LINEを経由すると勝手に圧縮されて画質が落ちるのだそうです。


受付の方から、オリジナルで送る方法を教えてもらって、末っ子に連絡。


送る画像を選んだ後、左上のオリジナルボタンを押してから送信して!と頼んで、その日の晩に画質の良い画像を送ってもらいました。


そして、4月20日にオリジナル画像をキタムラさんにお渡しして、ドキドキしながら仕上がりを待つ事になりました。



イベントバナー

 

お買い物マラソン中に時々買ってるフロランタン花久々にまた買っちゃった飛び出すハート


最初から美味しい糠床⁉️便利そうキラキラ

糠漬けは体にとっても良いのでオススメOK