HARBSのケーキ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

いつも列ができてるハーブスさんに、息子と一緒にカフェ利用してみよう!と意気揚々とお店に向かったんですが、

日曜日の15時頃という絶対混むでしょ!ってタイミングだったので、

ものすっっごい行列になってて、息子のテンションがダダ下がり・・・。


「テイクアウトでいいやん」と言われて、大人しく持ち帰ることにしました。


初めてのHARBSのケーキだったんですが、

ほとんどのケーキに洋酒が使われてました。

私は個人的にラムレーズン大好きだし、洋酒入りケーキは凄く嬉しいんですけど、


息子が選べるケーキがないアセアセ


レアチーズケーキが唯一、洋酒未使用ケーキだったので、息子はそちらを選択。

私はチェリーとスフレチーズのケーキハート


少し酸味のあるレアチーズケーキと、


口当たりが軽いチーズケーキと上にモリモリに乗った生クリーム、そして洋酒漬けチェリーが最高に美味しい組み合わせのスフレチーズケーキ。


どちらも美味しいラブラブそして大きいハート



息子は、「チーズケーキ、酸っぱい・・・」と凄く微妙な顔してましたが笑い泣き

付き合わせてごめんね。


息子は酸味のあるデザートがあまり好きじゃなくて、もも味といちご味はほぼ苦手なんですが、レアチーズケーキも苦手枠に追加されました(笑)



私は是非、またハーブスのケーキ食べたいんだけど、

一緒にカフェでお茶する友達がいないんだよなぁ…魂が抜ける