4月11日 やっと父の元へ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


父は2024年4月10日に永眠しました。


ブログ公開はゆっくりですが、ブログ記事はなるべくリアルタイムで綴ってきました。

父の頑張りや思い出の記録とともに、

その時の素直な想いをここに書く事で自分の中の気持ちや考えをまとめ、心を落ち着けていました。

父が居なくなって少しの間は、書く気が起きずにいました。少し間が空いて気持ちも落ち着いたので、振り返っていきます。

このブログ記事は4月30日に書いています。


    

2023年5月15日に


食道胃接合部癌のステージ3と診断された


父(当時66歳)の闘病の様子を


娘目線で綴っていきます。




私の弟たち


弟(長男)→実家暮らし。標準治療反対派で、父の治療には一切関わらないと宣言。


弟(次男)→県外住み。父の選んだ治療に賛成というスタンス。


弟(末っ子)→県内住み。三男。歳の離れた弟。とても頼りになる。父の通院の付き添いなど全て請け負ってくれている。


葬儀会社に到着したのは、11時半頃でした。

はっきり言って遅すぎるむかつき

まぁ、掃除に時間かかったし、花を探し回ったので、仕方なかったんですが。


葬儀会社のスタッフさんにも、

「末っ子くんの会社の方々が9時頃に来られて香典を頂いたから。皆さんすぐ来るだろうから挨拶して帰ろうと言われたけど、誤魔化して帰ってもらったから。」

と気を遣わせてしまいました。もしお待たせしていたらと思うと驚きありがとうございます、スタッフさん!!

そして、末っ子の勤め先の社長さんは花籠まで供えて下さいました!花籠のおかげで殺風景な部屋が一気に華やぎました。ありがとうございますキラキラ

父に、「よかったねぇ」と声をかけました。

末っ子の勤め先とは父も付き合いがあったと聞いてたけど、まさかこんなに良くして下さるなんて。本当に感謝の気持ちで一杯でした。


香典返しは、スタッフさんに勧められて葬儀会社さんのカタログを見てその場で注文しました。

お相手に失礼のない品物たちをある程度の数まで絞ってくれてるので、お返しはサクサク決まりました。カタログ、超便利おねがい



次男の配偶者ご家族が到着するのは13時の予定でした。それまでは、私たちと父の5人でゆっくり過ごしました。


イベントバナー

 

凍らせて飲む澪!?凄く美味しそうラブ