#卒業・入学式に選ぶ服 私のフォーマルコーデ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


卒業・入学式に選ぶ服

子供の式典に着て行く服装に関しては、

保育園の入園の時に思いっきりやらかした記憶がありますえーん



違う保育園に子供を通わせてる知人に、「保育園の入園の時はみんな普段着だよ」と聞いて
思いっきり普段着で参加したら、周りは皆さんフォーマルな出立ちで・・・。
完全に悪目立ちしちゃいましたガーン
穴があったら、いや無くても穴掘ってでも入りたかったし、恥ずかしくて逃げ出したかった〜えーん

保育園によって、ママの服装は全然違うんだと勉強になりましたネガティブ

卒園の時はちゃんとネイビーのラメ入りジャケットとセットのスカート、白のブラウスで出席しました。部屋が暖かくてコート要らず花
小学校の入学式は体育館が少し寒かったけど、ホワイトのジャケットとセットのワンピースで参加しましたにっこり
こちらのセットアップ飛び出すハート
凄く可愛くて、お気に入りニコニコ
ずっと着るつもりでしたが体型の変化があって、もう着られなくなっちゃいました泣
小学校の卒業式直前に気付いて慌てて新調しましたダッシュ
久々にフォーマルウェアを着る時は早めの確認をオススメしますアセアセ

桜卒業証書ランドセル花束桜卒業証書ランドセル花束桜卒業証書ランドセル花束桜


今日から楽天スーパーセールなので、私もよく買い物してるcocaさんをチェックしてたら、

フォーマルウェアがセール価格になってる!!!






可愛くて思わず欲しくなっちゃいましたよだれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する