自然薯トロロと落花生 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


父が初めて作った自然薯と落花生を送ってきてくれました爆笑
自然薯は、知人に種芋をもらって、育て方を教わったそうです。

自然薯って高価な食材らしいです。どーりで馴染みがないわけだ。
クックパッドに教えてもらって、早速とろろにしましたが、超強化版長芋って感じで、すりおろしてると手が痒くなったり、混ぜるのも手が重くて苦戦しましたアセアセ

息子は長芋とろろで、喉がイガイガしちゃったことがあるので、今日はひとくちだけ。
私と夫でがっつりご飯にとろろをかけて頂きました。

うっっっまい照れ

自然薯美味しかったですー。
写真撮り忘れちゃったアセアセアセアセ


もう一本は磯辺揚げにする予定ですチュー
加熱した方が息子にも安心して食べさせられるので。


落花生は無農薬のものだそうです。嬉しいキラキラ国産落花生でしかも無農薬って、スーパーじゃまず見ないですからね。贅沢だ〜音符

父からは「殻剥いてフライパンで炒って食べ」と教わったんですが、落花生大量で、剥くのが大変そうだったので、殻ごとオーブンで焼きました。

息子が凄く気に入って食べてますウインク