恐竜博物館 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

息子のお友達が、福井県立恐竜博物館に一緒に行こうと誘ってくれて、息子がご一緒させて頂きました。

ありがとうございましたキラキラ



博物館でも、車内でも楽しかったみたいで、

帰ってきて色々話してくれました。


夫の2台目スマホを持たせて、

「(自撮りとか友達と2人で記念に)写真撮ってきて〜」

って軽く言ったら、

めっっっちゃ大量に展示物の写真撮ってきてくれました。写真撮り過ぎて大変だったって笑い泣き本末転倒(笑)

大変だったのがわかるくらい、博物館内の写真と動画がてんこ盛りびっくり

恐竜のロボットがめっちゃ動く!怖いくらい!!海竜の骨の写真の迫力たるや!!

鉱石のコーナーでは、家族全員の誕生石まで写真に収めてきてくれました。ありがとう照れ

見てるうちに私まで博物館に行った気分になりました。


展示物が多くて見きれなかったから、また見に行きたいそうです。ちょっと遠いから、我が家の運転手(夫)次第ですが、行けるといいな〜




入場料と、昼食、夕食で3千円。お土産に3千円の計6千円を持たせたんですが、

夕食を節約して、4千円分もお土産買ってきましたー。大量すぎてビックリ‼️

写真にはないけど、お菓子も買ってきてくれました。

書籍を買ってきたのはだいぶ意外でした。帰りの車内で読む用のつもりだったけど、友達と一緒にいたら盛り上がるので、結局読む暇なかったみたい。家で暇な時に読む用になるかな?




車内では、友達とあつ森で遊んだそうで、

二人でマスターのコーヒーを楽しんだんだって!

友達に対して、マスターが、

「コーヒー代はごちそうするか、割り勘するか」

を尋ねたそうです。そんな会話するんですね〜照れ



友達はアプデしたのに、まだかっぺいが桟橋に来てないし、パニーさんの島も、博物館もリニューアルされてないらしく相談されたそう・・・。

息子が出した結論は、

「島の評価が★★☆☆☆だからなのでは?」

でした。確かに、それは有り得るびっくり

もしかしたら、まだとたけけさんが島に来た事ない状態では、アプデの恩恵を受けられないのかもしれませんねえーん

早くとたけけさん解禁して、お友達の島でもハトの巣で一緒にお茶できるといいねルンルン