寒暖差アレルギー? | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

先月末、少し咳が出て、鼻が詰まる・・・風邪かな?と思ったら、


11月入って直ぐ、

咳が止まらない、くしゃみ頻発、鼻水垂れ流し状態にガーンガーンガーン


数日でしんどさのピークを終えて、徐々に回復し、

今週末にはすっかり治りました。



数年前から、春と秋になると、短期間だけど花粉症に似た症状が起こるようになって、

「ついに私も花粉症デビューか・・・。」

と思ってましたが、

「約一週間で治る花粉症って珍しくない?」

とも思ってました。



その事を、たまたま弟との雑談の中で話したら、

「もしかして、寒暖差アレルギーちゃう?」

と言われました。


なにそれ、初耳よ。


軽く調べたら、





なるほど。

ちょっと体を鍛えて、積極的に生姜を食べればよさそうかな?

これ注文したし、普段はほんの少しだけ味噌汁に入れる程度だったから、コーヒーにもプラスして今までより気持ち多めに摂取してみようかな。

あとは、運動だね。

最近、ゲームばっかりで運動不足気味の息子を誘って体動かそう!!