運動会がありました。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

今年も去年同様に、低学年、中学年、高学年の三分割で実施された運動会。

正確には運動会じゃなくて、体育学習発表会ですが。

運動会と言えるほどの内容じゃないから名称変更したのかな?アセアセ全学年、団体演技と走る競技のみですし。



高学年の走る競技はリレーです。

息子は2度も走りました。普段、オンラインで授業受けてる子の代走だそうで、息子以外にも代走の子供は何人かいました。


6年生は集大成なので、例年であればそれはそれは盛り上がります。息子が低学年の頃から、あの迫力満点の組体操を数年後の我が子もする日が来るんだキラキラと楽しみにしてました・・・。

去年は、組まない体操でした。淡々と個人で体操。出来る子は側転、出来ない子は前転とか・・・。正直、これなら踊りの方がマシでは?と思いました。

今年はそもそも組体操を諦めて、他学年のような踊りに近い演目でした。こっちの方が見栄えするので良かったかなと感じました。

組体操が見られなかったのは本当に残念でしたが、練習時間も少ないし、制約が多い中、今出来ることを考えて楽しめる発表会にして下さった学校には感謝です。


久々の学校イベントだったので、保護者の方と会うのも久々でしたし、放課後に息子を遊びに誘いに来る子以外の子供達を見るのも久々。

一年以上見かけてない子は最早、誰!?ってくらい成長してましたびっくりそもそも、マスクで顔が半分隠れてるし、離れたところから見てると気付けないえーん

運動会後に、「応援団長さん、めっちゃ身長高かったね!」と息子に言ったら、「(保育園一緒だった子)だよ。」と言われてびっくりびっくりびっくりびっくりハッ

いつの間にか身長伸びまくってる上矢印上矢印





そして、運動会終了後、息子は急に体調を崩しました笑い泣き季節の変わり目で寒くなってきたし、イベント終わって気も抜けたからかな??

せっかくの代休だから遊びに行こうと思ってたけど、ゆっくり休む事にしました。

幼い頃はイベント前日か当日に体調崩してたのを思い出しました(笑)

熱はないけど念の為に代休明けも1日学校お休みさせました。

今、息子は回復傾向ですが、何故か私が喉の不調を感じています。まさか移っちゃった?アセアセさっさと治さなきゃ炎