小学校生活最後の遠足 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

先日、小学校生活最後の遠足がありました。



前日に、なんと、

「おやつ適当に買ってきて。うまい棒以外で。」

と完全に任されてしまいましたガーン


私、遠足のおやつ買うのがすごく好きでした。

毎度毎度、近所の駄菓子屋の混み合う狭い店内で、お目当てのお菓子をカゴに入れて買い物するのが楽しかったです。

遠足より、お菓子選ぶ時間の方がずっと楽しかったかも(笑)


だから、息子が「適当に買ってきて」って言うのが理解出来ないえーんこんな楽しい時間を放棄するってどゆこと!?


まぁ、適当に買いましたけどね。




遠足の行き先は奈良公園だったんですけど、

事前に、「鹿に触らない」という注意が先生からあったんですが、鹿たちがそれを許さなかったらしいです(笑)

お弁当やお菓子目当てに、鹿の方からグイグイ来たみたい。

友達は、うまい棒を食べられたり、空のお弁当箱を狙われたりしたそうですタラー

更には、カラスにお菓子を入れた袋を丸ごと取られた子も居たとかガーンそれは、かなり可哀想えーん


息子自身は特に鹿やカラスの攻撃は受けなかったそうですが、なかなかアグレッシブな鹿やカラスが居たんだねアセアセ

観光客少ないからみんなお腹すいてたのかもしれませんね。



沢山歩いたと言ってた息子。

その日はすんなり就寝。

おやすみなさーいzzz