あつ森 魔女の館 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

朝からあつ森ダイレクトの情報量が半端なくて、最早、ハトの巣どころの騒ぎじゃないですね。
どう森シリーズは、おい森とあつ森以外は未プレイなので、過去作キャラも新キャラも楽しみですラブ

最後のアプデも楽しみですが、


今はハロウィンが待ち遠しい〜ハロウィン音符
息子は友達の島でハロウィンを体験済みですが、私は未体験。楽しみだなぁ、楽しみ〜ラブ

島全体を使って、息子が青薔薇の交配を頑張っているので、島クリはあまり出来ませんが、
自宅は一部をハロウィン仕様に模様替えしました。

まず、入って最初の部屋。




ここは、お客人を迎える部屋。

ノームがもてなします。

魔女はここでお客人の依頼を受けたり、魔法の薬なんか販売したり、占いをしたりします。

全体的に散らかってます。片付けは苦手な魔女です(笑)


手前のきのこのランプは以前遊びに行かせて貰った島で頂きました。可愛いですね、キノコ家具ラブ

全体的に赤系なお部屋に、白い貝殻のテーブルがポイントになってて気に入ってます音符




次は奥の部屋。



魔術書とか古文書とか、魔女にとっては必須の本を置いてます。本棚に入りきらなくて床にも沢山本を置いてます。


ホーンテッドマンション風です。



一人用の椅子からソファに変えました。
2人で座るもよし、1人でゴロゴロしながら過ごすもよしルンルン


次は地下。
お気に入りの部屋だったので、before写真があります。

テーマはハトの巣っぽい、ゆったりした雰囲気のお洒落なカフェ。YouTubeで見かけたお部屋を参考にしてます。

ハロウィン終了後、この部屋は元に戻そうと思ってましたが、遂にハトの巣が実装される!ということで、この部屋とはこれでお別れします。







さて、afterはこちら。




魔女の研究所です。
色んな生き物を利用して、怪しい薬の研究中。人体実験もします。もう白骨化しちゃいましたけど。助手のノームが素材を釜でグツグツ煮てくれています。
ジメジメして暗い部屋です。いかにも悪い魔女風です。



次は2階。
ここもbefore写真から。
和室です。ケロッピ家具を置きたいが為の和室です。
炭治郎カラーの市松模様の着物もポイント。




after星




魔女の自室。

BGMはスズムシの鳴き声。メダカも飼ってます。

タイミング良く、ローランから魔法陣のラグを買ったので、ここで何かしらの呪文を唱えたりします。

パアァァ!


誰かを召喚中!!!


と言うことで、
6部屋中、4部屋をハロウィン仕様にチェンジしました
これでハロウィンがいつ来ても大丈夫ニヤリキラキラ

楽しみだなぁおばけ


おまけで息子のお部屋も。

シンプルに怖い(笑)