緊急事態宣言明けの日曜日は待望のデュエパラ参戦! | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

7月に参加して以来、お久しぶりのデュエパラ参戦してきました。


緊急事態宣言がようやく明けてくれたので息子としては待望のデュエパラ。


親子対戦だと息子が組んだデッキを使うので、息子はデッキ内容把握済みだし、親の性格を熟知してるから対策が容易。

友達対戦でもやはり友達のデッキや闘い方を何度か遊ぶうちに大体把握してるそうで、ある程度の対策は可能。

見知らぬ対戦相手だと、どんなデッキか全く分からないから、緊張感が桁違い。刺激的な闘いが出来るみたいです。



今回は組み立てほやほやの新デッキで頑張った息子。

個人的には、扱い慣れたデッキの方が闘いやすい気がするんですけどねー。

(私は息子の付き合いで遊ぶ程度ですが鬼札王国しか勝たんと思ってるので他デッキは使わない、笑)。




今回の参加者は6名。

以前にもご一緒した事ある子もちらほら。


結果は2勝1敗でした拍手

本人は勿論、全勝するつもりで挑んだので、悔しさはあったものの、プロモカードは無事にゲットできました。


なかなか強いカードみたいで喜んでましたハート

良かったね〜照れ