白髪が増えてる、だと!? | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

去年からぽつぽつと頭髪に白髪が混ざってるんですけど、前髪にほんの数本だけだから、管理できてました。

長くなってきたら、ハサミでちょきん✂️とすればOK。



昨日、伸びてきた白髪を切ろうとしたんですが、まだ少し短いから上手く切れず・・・


息子が「やってあげる」と言ってくれたのでお願いしました。


ちょきん✂️と前髪の白髪をカットして、

そのまま息子の手は自然と後頭部へ移動・・・。


え?まさか・・・ガーン



そのまさかでした。


息子は後頭部に生えていた長ーーい白髪を1本カットしてくれたんです✂️



ショック受けて、

「いつの間に後ろにも生えてたの?!こんな長い白髪をずっと放置してたなんて!!えーん

と言う私に、

「誰も気付かないよグッ

と息子。


それはそーなんだけどさ!!笑い泣き


着実に老いの階段を登ってる感じがしてショックだぁ〜アセアセ