ブンブンハローYouTube ! 息子、ホラーゲーム実況にハマる | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

息子が最近ハマってる動画がこのシリーズ。






青鬼というゲームの実況動画です。


息子は青鬼のノベライズ→友達の家でHIKAKINさんの実況動画という流れでハマっていきました。




友達と、ゲーム実況以外のHIKAKINさんの動画もいくつか観たそうですが、家ではもっぱら青鬼実況を観てます。

新作を観た後は、過去作を順番に見ていってます。



おかげで、「ブンブンハローYouTube」が私の頭の中から離れてくれなくなりました(笑)
なんだろうね、中毒性ありますね、ブンブンハローYouTube。



ちなみに、息子はホラーゲーム実況や、ホラー小説(と言っても児童書)は好きなんですけど、自分で青鬼などのホラーゲームをする事は断固拒否。漫画とか映画とかアニメとか小学校のお化け屋敷すらも拒否拒否拒否!!です。
誰かがゲームしてる様子を観る(ワンクッション置く)ことで、怖さがだいぶマイルドになったホラーゲームは息子にちょうど良い怖さなのかもしれません。青鬼はリアルな怖い描写があまりないのも息子が怖さを楽しむ上で良い部分なんだと思います。
小さい頃からこういう怖そうな本を好んで読んでましたし、




あと、こちらのホラーゲーム実況もビクビクしつつ笑いつつ観てました。この運動会子ちゃんシリーズは私も好き。
めっちゃ怖いはずなのにあんまり怖くない不思議。花江くんの絶叫のおかげ?