学校を休みたい理由 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

息子が、


「今日は学校行くん?」


と訊くので、


「とりあえず行くんやろ?役員決めとかあるって言ってたじゃん。卒アルの写真撮影もあるし今週は行って、来週以降の事は様子見つつ考えよう。」


と返事したら、ため息をついた息子


の手元にはまだ終えていない宿題。


そして時刻は、7時50分。


もう家出なきゃ・・・。




休めると思ってたみたいだけど、


仮に休むとしても、勉強しなくていいとはならないんですよ?