PCR検査を受けました(夫が) | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

夫の職場でコロナ患者が数名出ました。

夫は、感染者さん達とここ最近一緒に仕事してたので、会社から

「申し訳ないけど明日、検査受けてきて」

と言われたのです。



が。


保健所にかけてもかけても繋がらない。

何時間も、回数にすれば何百回もかけたけど繋がらず・・・。

聞いてはいたけどここまで繋がらないとはガーン

保健所に濃厚接触者認定してもらえないと、検査が自費になります。それに濃厚接触者だったら急に検査センター行ったりしちゃマズくない?指示に従ってウイルス撒かないように行動したいじゃん。でも、出来ない・・・もやもや

夫は濃厚接触者認定されてないから検査センターに普通に行って検査を受けられるので、「もういいや」と夫は自費でPCR検査を受けてきました。




結果は陰性でしたキラキラ




本当に良かった。

でも、もしこれで陽性だったらどうなったんでしょうね。陽性だったらすぐ保健所から連絡きて家族の私と息子も検査させてもらえたのかな?それとも放置された?

これだけ全く保健所に連絡つかないとは・・・。

まだまだコロナ禍は続くのに、本当に大丈夫なんでしょうか。心配です。