雨の中、サビキ釣り | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

昨日、息子のリクエストで、タコ釣りの用意をして朝から出掛けました。


でも、昨日は雨凄くて雨


釣りのポイントについてもしばらくは車で様子を見ていました。


小雨になった時に、「1時間でも出来たらいいかな」と車を降りることに。


釣り糸垂らして待つものの、全くかからない・・・。30分くらいぼーっとしてたかも。



釣りって待つのが当たり前だから待つ事が嫌なわけじゃないんですが、こちらがポケーっとしてる間、近くでサビキ釣りしてたファミリーが入れ食い状態だったので、急遽、サビキ釣りに変更!!

夫が車で餌を買ってきてくれました。



そしてサビキ釣りを始めたら、釣れる釣れる爆笑過去最高に釣れましたチョキ

今まではサビキ釣りでも半日頑張って10匹釣れるかどうかだったのが、1時間ほどで57匹も小鯖(と他にも少々)が釣れましたびっくりキラキラ


最近、写真撮られるのを嫌がる息子が


頼んでもないのにポーズまでしっかり決めてくれるほどの喜びようラブ

結局、釣れて釣れて仕方無いからやめられなくなり、雨足が強まっても釣り続け・・・

私は息子に傘をさしてましたからそこそこ濡れた程度で済みましたが、夫は途中から傘を諦めてしまったのでビッチャビチャにアセアセアセアセ



餌を使い切ってから帰宅して、

夫が小鯖達を1時間ほどかけて処理してくれました。(私が出来ないので夫にお任せタラー

半分くらいは冷凍して、残り半分をその日にフライに照れ

私はひたすら揚げる係だったので、揚げながら熱々を味見ハート

夫と息子も揚げたそばからテーブルに運んで各々、ご飯やらビールやら枝豆とトマトと出して舌鼓をうってましたナイフとフォークウインク生ビール



息子はよっぽど楽しかったのでしょう、明日も釣り行こう!って言ってましたが、しばらく雨予報なので・・・。

次回は雨に濡れずに釣りしたいですね。タコ釣りもリベンジしたいタコ波