美術館&展望台 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

あべのハルカスに行ってきました〜




ポーラ美術館コレクション展、最高でしたラブ

モネ、ルノワール、ローランサン、シャガール!!!大っ好きハート

キュピズムはまだ私には早いようで、やっぱり良さが理解できませんでしたが、息子は「何これ〜」と反応が一番良かったのもキュピズムでした。

他にも、マティス、ゴッホ、ゴーガン、セザンヌ、ピカソと錚々たる顔ぶれキラキラキラキラ

眼福でした。目が幸せラブラブ


息子は、毎度のことながら、絵より額を見ていたようで、「額の方が高そう」とか言ってました笑い泣きあと、香水瓶やガラスの化粧品ケースなどの展示の方が興味をそそられたみたいです。立体作品の方が息子は好きなんですよねキラキラ


ルノワールのレースの帽子の少女は、唯一、撮影可ということで、息子が上手に撮ってくれましたニコニコ素敵流れ星



お土産には、絶対にルノワールとシャガールのポストカードを買おうと心に決めていたんですが、ラウル・デュフィのパリという作品に心奪われまして・・・

600円ほどでシートを買いました。

ポストカードじゃ、本物を目にしたときの感動には程遠くて。少しでも大きめが欲しくなっちゃいました。

でも、やっぱりこの絵はあの大きさだからこそ私は気に入ったんだな、とシートを見るたびに思います。




美術館の後はハルカスの展望台に行きました。

私は地元の友達と、息子は学校の社会科見学でそれぞれ行ったことがあるんですが、一緒に行くのは初めて星

とりあえず、めっちゃ怖かったです。歳を重ねる毎に高いところが苦手になっていく気がします。

足が軽く震えるガーンガラスには近付きたくないアセアセ

息子は久々の展望台喜んでました。怖いと言いつつもガラスまで平気で行くし、足元ガラスでも余裕そうウインク平日で人が少なかったので、のびのびと展望台を楽しんでいました。



また美術館行くときは展望台にも登ろうかな照れ