文楽 ゆきふらし体験してきました | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

夏休みになりました。


色々と予定を入れようとしてますが、イベントになかなか当たらないえーん

そんな中、唯一当たったのが文楽のゆきふらし体験でしたおねがい




昔ながらの雪降らしと、最近の雪降らし。
どちらも体験させてもらえました。
昔ながらの竹籠の雪降らしは重さがあるし、コツが必要。最近のものは簡単に広範囲に大量に雪を降らせることが出来ました。
舞台の大道具を見たり裏方に入らせてもらえる機会はそうないので、私も物珍しく見させて貰えました爆笑
いろんなお話も伺えて楽しかったです。