セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記 感想 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


ネタバレ全開の感想です。










スーパーヒーロー戦記観てきました。

ゼンカイジャーよりはセイバー中心な感じがしました。セイバーの方がおもちゃ売れるのかな?と邪推してしまう😂


個人的には、映画ならではの過去作のキャラクターの登場も嬉しいですね。
ジオウとゼロワンが登場してくれて、しかも衣装可愛いラブソウゴは魔王感強めで格好いいし、或人はお茶目さマシマシラブラブ
時雨さんは、見覚えあるお衣装でしたが、時雨さんらしくて良いです〜流れ星
キュウレンは2人も登場❗️あとは電王からは(イマジンでしたっけ)4人も❗️着ぐるみ系キャラは見た目そのまま登場できるからいいですよね。ゼンカイジャーも将来、映画に沢山呼んでもらえると良いなキラキラシンケンジャーとお犬様ライダーは観てない作品でよくわかんないけど過去作ファン的には嬉しいはず。

後半の戦闘シーンはカオスすぎてお腹いっぱいになりました。もうめっちゃくちゃ。笑ってしまう笑い泣き映画ならではの演出なので、これはこれでいいんですけどね。
気になったのは、人数多い中でみんなに決め台詞振ってくれてるのは嬉しいんだけど、声が・・・タラー何故オリジナルボイスじゃないのえーん
個人的にはオリジナルボイスでないならセリフはなくて良いです。


ストーリーとしては、シリーズの歴史の重みを感じました。
石ノ森先生、そして藤岡さんが演じた仮面ライダー1号が全ての始まりで、スーパー戦隊シリーズも生まれ、ずーっと続いてきたんですよね。
ライダーは50作、戦隊は45作。それてこれからも・・・本当に凄いことです。
藤岡弘、さんと福くんのやりとりは本当にグッときました。あのシーンだけは現実ならよかったのに。




セイバーもなんだかんだでもうすぐ終わり。
最初は不満しかなかったセイバーでしたが、倫太郎のおかげで見続けられました。本当に倫太郎は可愛い。三国志バージョンも似合ってて可愛かったし、かいととのコンビも良かった。
ありがとう倫太郎おねがい




と、余韻に浸る隙を与えず、まさかの新作ライダー、リバイスの本編(キラメイジャーのエピソード0的な感じと似てるかな)が始まりました。体感30分くらい。長い。

リバイスはカラーリングがパステル系!攻めた色使いですね。木村昴さんの演じるバイスもいいキャラしてる。てか、リバイスむっちゃ喋るな。確実にゼンカイジャーより喋ったでしょ。
リバイスの二人はアラジンとジーニー、うしおととらみたいなコンビに感じました。多分、ハマれそうな気がします。9月楽しみ。
なんですが、正直、カオス戦闘見た直後なんで、満腹だったんですよ。そこに追加されると胃もたれするタラー
リバイスは楽しみだけど、今は欲しくない(笑)
上映終了後に、近くにいた子供さんが、「やっと終わったー」と言ってて、共感しちゃいました(笑)ちょっと子供には長すぎたし、私にもくどすぎた。
リバイスはこれから一年楽しめるんだから、セイバー+ゼンカイにもっと時間使って欲しかったな。