オーラルケア | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


昨日の記事(読まなくていい)のちなみにですが、

現在、親子でうがいに使用しているのはこちらの次亜塩素酸水です。

口に含んでも構わないと記載されている商品の中から選んでみました。

除菌、消臭などに使える万能さんだし、肌にも優しいらしいです。ニキビやアトピーにも効果的というレビューも見かけました。


なんで次亜塩素酸水かというと、

ネット検索で得た情報ですが、色んな歯医者さんがホームページで次亜塩素酸水でのうがいをオススメされていたからです。

この歯科のブログとか

この歯科のブログも


風邪予防やインフルエンザ予防にも効果あるし、コロナウイルスにも効果があるという研究結果もあるそうなので、もうみんな使えばいいと思う。みんなでうがいすればいいと思う。

コロナ退散!!





もう一つ気になっているのは、こちら。

コンクールです。

やっぱり色んな歯科のブログでオススメされています。
感染症対策にもなるって最高すぎおねがい
コロナ退散!!




コンクールの歯磨きジェルもオススメ。
息子用に買ったけど使用感が良くて、私も愛用しています。
フッ素配合料が950ppmなので、子供にもぴったりです。
15歳未満はフッ素多すぎても良くないそうなので900〜1000くらいがいいそうです。10歳の頃に何度かだけ通った歯科医さんが教えてくれましたニコニコ息子はこれ使ってからは今のところ虫歯になってません。私は虫歯になっちゃったけど、詰め物との境目だから上手く磨けてないのが原因だと思います。

私と息子はコンクールfの愛用者だし、マウスウォッシュも試してみたい!!
次亜塩素酸水は朝昼晩の3回のうがいが望ましいようですが、コンクールは一度で12時間も効果が持続するので朝晩の2回で良いのが嬉しいキラキラ
息子は2回しかうがい出来ないから、コンクールの方が良さそうです口笛買いに行こ。