再延長だけど少し規制緩和・・・ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・


緊急事態宣言で丸潰れになったGW


こんなにもコロナが長引くなんて、

一昨年の冬には想像も出来なかったです。

GWも丸っと予定が潰れてしまいました。

元々、オスグッドだから外で運動的なことは出来なかったから、室内の施設が休業してしまってはどうしようもないです。






緊急事態宣言 延長


GWにみんなで我慢して乗り越えようって

話じゃなかったっけ?

延長って・・・えーん

正直、ガッカリしたし、

もう緊急事態宣言なんて言葉だけじゃ

人流は止まらない。

ロックダウンみたいな措置を取れないし、

中途半端にやる意味ってある??

そして、上に立つ人達は守ってないよね。

正直者はバカを見るってやつ?






緊急事態宣言 再延長


再延長になったものの、

少し規制は緩むことになったので

息苦しさが落ち着きそうです。

図書館では予約資料の引き渡しなどを

行ってくれるそうです。

映画館や大型商業施設も平日のみで再開。

コナンの映画の時間をチェックしたところ、

時間が合わなくて、平日にコナンは観られない事が判明。

土日の映画館再開と

コナンの上映終了と

どっちが先だろう。

その前に、息子の関心がだいぶ薄まってきたので観られる状態になっても、行くかどうか微妙な気がしてきました。






最近、息子が熱心に読んでた本


学校の図書室から借りてきた本を

熱心に読んでいた息子ですが・・・



感染症図鑑って・・・。

息子に勧められて軽く読みましたが、

これ読んでいると気持ちが沈むガーン

こんなご時世だからこそ、

娯楽の本でまで感染症とか嫌だーえーん