何食べレシピに挑戦 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

最近、よしながふみさんの漫画「きのう、何食べた?」のレシピを再現しています。

絶対食べてみたい!!というレシピと簡単そうなものからちょこちょこ作ってます口笛


夕飯のドタバタで毎回うっかり写真を撮り忘れてしまうのですが笑い泣き


好評だったのは、

・麻婆豆腐

・麻婆ナス

・梅マヨわさびソース(特に息子から大好評!ブロッコリーがすぐ無くなる!お手軽なので頻繁に作ってます)

・コールスロー

・ナスとパプリカの炒め煮

・明太子サワークリーム

・ラザニア(めーっちゃ満腹になりました。濃厚美味しい〜ラブラブ


イマイチだったのは、

・ニラとトマト入り麻婆豆腐(不味くはないけど、普通に豆腐かナスがいいと言われましたタラー)

・ナスとかぼちゃの煮物(ナスに味が染み込んでませんでした。リベンジします!




我ながら・・・ナスばっかりだな(笑)

ナス大好きなんですよね。美味しいハート