オスグッド発覚から2ヶ月余り 経過 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

オスグッド発覚から約2ヶ月。


久々にレントゲンを撮りました。


ビフォーアフターでレントゲンを見せてもらいつつ説明を受けました。

骨の状態はかなり改善していました流れ星


目視でも、前はちょっと腫れぼったかった膝が今は普通に見えますし、

本人も痛みがかなり引いているようです。


今は湿布とサポーター、たまにストレッチを継続させつつ、

今までほど足を気にせず日常生活を送っています。

運動はそんなにしませんが、

自転車や階段昇降、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするくらいは自由にさせています。

体力低下を本人が自覚しているので、膝をあまり使わないよう無理ない程度で体を動かすように・・・と意識しています。まぁ、結局お散歩くらいしかしてませんけどねアセアセ