カブトムシの幼虫を飼育しています | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

GW中に夫がホームセンターでカブトムシの幼虫をもらってきました。





家族全員、幼虫の飼育経験がないので、ネットで飼い方を調べて、ダイソーでマットを購入して、YouTubeで性別の確認方法を調べて・・・


ぱか。

幼虫のお腹を見るとオスメスの区別がつくそうです。


幼虫を触るのは正直、抵抗感があって、息子に頼みました。息子も「キモ〜い、キモ〜いアセアセ」と言いながらなんとかかんとか。


肝心の性別ですが、

多分、雄!!

ということになりました。

私には全く分からないけど、息子は雄だと確信しています。

本当に雄のカブトムシになるかな〜??


その前に、カブトムシが無事に成虫になってくれるといいんですが。

ここ数日、土の底に居て、ほとんど動かなくなってしまったので心配です・・・。

ちゃんと蛹になれるかなぁ。