今年もメダカの赤ちゃんが孵化しました | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

我が家には既にメダカが沢山いるので、


今年は卵を取って別の容器に入れるなどはせず自然に任せよう


と話したはずなのに、

夫と子供が私の知らぬまに卵を別容器に移し・・・


一昨日、孵化を確認しましたウインク


可愛い〜ラブ



にしても、数が多いアセアセ


みんなが大人になったら大変な事になりそうです




我が家のメダカの容器は、現在は藻だらけでとっても残念な感じになっています。夫はそれが良いのだと言うのですが、先日、育ち過ぎた藻に絡まってメダカが死んでしまう事故も起こったので・・・


そろそろ一度、藻をリセットさせてほしいなと思ったりしていますタラー