思春期息子は常に小型爆弾を抱えているかのよう・・・ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

息子が些細な事でキレます。

プチっとキレてバーンって爆発。

両脇に小型爆弾かかえてます、多分。


キレること自体は別に構わないんですけど、物に当たるのが困るんですよねー。


壁蹴ったりするの本当やめて欲しいです。


私の末弟が壁に穴開けたことあるので、同じように家の壁を破壊されやしないかヒヤヒヤします。


それに、今はオスグッド治療中なので、足を労ってほしいのに、息子はガンガン蹴るんです。足が心配で仕方ないから本当やめてほしい。



ということで最近は、息子がなるべく機嫌を損ねないで過ごせる様に、少しだけ気をつけて過ごしています。


余計な一言は言わない、とか。

機嫌悪くなってきたら声はかけずにそっとしておく、とか。


それだけでもかなり爆発の回数は減ってます。

良かった良かった。




ただ、デュエマで私に負けるとめっちゃキレます。私も負けず嫌いだし、以前までは連敗してたので勝てると素直に喜んじゃいますから、

負けて不機嫌→喜ぶ私を見て爆発爆弾って感じです。

そして、息子が勝つまで付き合わされます。

でも、昨日は二連勝してしまったニヤリ

デュエマに慣れてきちゃったし、息子の戦術も大体把握しちゃったからな〜口笛





ダイソーで買った小型犬・猫用メガネを無理矢理つけられるルナさん。

この後、引っ掻かれた笑い泣き