担任の先生から電話がありました | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・


前回のブログに書いた通り、金曜日の夕方、担任の先生に電話をして、息子と加害クラスメイトを見守って下さいとお願いしました。

そして月曜日の夕方、担任の先生から電話がありました。

「今日、帰宅してから何か変わった様子があったり、何か言ってましたか?」
と聞かれて、
「特に何もないです。」
と答え、
今日一日、先生自身が見ていた間は特に何事も無かったという報告をして下さいました。

手厚くフォローしてくださって、とても有り難く感じたのと同時に、息子にバレないかヒヤヒヤしましたえーん
丁度、息子は拗ねて別室に居たんで、チラッと襖を開けて様子見てましたが、側には来ませんでした。
先生の声は聞かれなかったと思う。
そのあと、提出し忘れていたプリントのことで確認もされたので、私の話の内容で、息子はプリントの事で電話があったと察したようで、

電話のあと、
「プリントの確認やったんやろ?」
と声をかけてきました。
拗ねて一言も発せず、部屋からも出てこなかったのに!!

先生のおかげで、機嫌も落ち着いて、
「いらん!!!」
と言ってた晩御飯も完食しました星
良かった良かったウインク

電話のタイミングも良かったし、
電話の内容も偶然だろうけどプリントの事があって息子に怪しまれなかったし、
先生、ありがとうございました!