怪我している場所を蹴ってくるクラスメイト | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

息子は、夫には学校のことやクラスメイトのことをぽつりと愚痴ることがあるんです。

愚痴るときは基本的に

「ママにも学校にも言わないでね」

と付け加えるそうです。

だから、夫経由で私の耳にも情報は入るには入るけど、私はそれについて息子に話を振れないし、何もアクションを起こすことはありません。



ですが、今回は流石に無視出来なくて、学校にも電話しちゃいました。


だって、

オスグッド病でサポーターをしてる膝部分を蹴ってくるクラスメイトがいる

なんて聞いたら、もういてもたっても居られないでしょ???ムキー


何で、私に伝えてくれないのかえーん

(大ごとにするから


膝を蹴られると言っても、夫も仔細を聞いたわけじゃないんです。

夫は、息子の愚痴を聞いて共感して、

夫「そんなやつやり返してやれ」

息子「いや、俺は絶対そんなことせん」

とか言って終了〜って感じなので、全然詳しい事が聞き出せてないえーん

ガンガン蹴られるなら流石に私にも伝えてくれると思うので、現段階ではまだおふざけの延長くらいかもしれません。と言うか、そうであってほしい。



だから、学校に電話したのは良いものの、

先生にも、あやふやな情報だけしか伝えられないし、父に口止めしたはずの話が学校に伝わってると知ったら、思春期真っ只中の息子は今後、夫にすら話してくれなくなるかもしれない・・・。

なので、先生にも口止め。

大ごとにせず、注意して見ていてほしいとお願いしました。




本当は、


本当は、


相手にちゃんと「他人の怪我している場所を(たとえ悪ふざけだとしても)蹴ったりしてはいけないよ」と伝えて、自分した事がダメなことだって気付いてほしいし反省してほしい。

今ならこれで簡単に解決することだと思う。


でも、息子が私や学校に内緒にするからそれが出来ない。凄くモヤモヤする・・・。

出来ることなら、毎日、朝から夕方まで見守りたいわ。

心配で禿げそうショボーン