ロフトベッド | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

先週末、息子の部屋を作りました〜


小6にして、やっと一人部屋です。


それまでは一人部屋の必要性を感じてなかったんですが、

夫が

「息子の体がどんどん成長してるから、すぐに一人部屋を用意しよう!」

と言い出し、まぁ、そろそろあったほうがいいよねってことで以前から決めていたロフトベッドを注文して日曜日に家族で組み立てました。


正直、組み立てはめっちゃ大変でしたが、レゴ慣れしてる息子が夫が感動するほど役に立ってくれて(私はポンコツなので雑用をお手伝い)無事に完成しましたキラキラ




購入したのはこちら。

寝相が悪い息子が落下しそうにないデザインということが決め手でした(笑)



今はベッドと収納家具が少しあるだけで、

まだ部屋は未完成ですが、息子は大喜びしてくれました爆笑

何度もロフトベッドに登ったり降りたり・・・。

本当はオスグッド病の間は無駄に階段登り下りして欲しくないけど、何度も登り降りしたくなる気持ちは凄くわかるので、好きにさせましたウインク


初日は夫と二人で寝た息子。

そして2日目と3日目は私がロフトベッドに召集され4日目は夫がロフトベッドで私と息子は寝室で寝ました(笑)


1人部屋の意味とは・・・?笑

毎日、どこで誰と寝るか決めるのが楽しいようです。

しばらくはあっちでこっちで寝て、落ち着いた頃には一人で寝るようになるかな?