反抗期? | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

昨日の夕食にオムライスを作りました。
すると、

息子「人参かたい。生だし。」

私「いや、生ではないから。次からは人参すりおろすわ。」

息子「てゆーか、オムライス嫌い。かたい人参のオムライス作るママも嫌い。」

私「え⁉︎」

オムライスは私も夫も好きで割とよく食卓に上るメニューなんだけど、息子がオムライス嫌いだなんて初耳・・・。



さらに、昨日の夕食後、夫がすき焼きの材料を買って帰宅。
夫が別室にいる時に、

私「パパが材料買ってきてくれたから明日はすき焼きだよ爆笑

息子「・・・すき焼き、嫌なんだけど。」

私「パパに言って。」

でも、息子は夫には言いませんでした。



最近、「こっちを見ないで」と言われる事も増えたし・・・。
これが、反抗期というやつでしょうか。
まぁ、それでも可愛い方ですが。
これから、徐々にキツくなっていくんでしょうね。

まぁ、私に当たるくらいは全然いいです。
一昨日は、ちょっとルナさん相手にイライラしてましたからね。猫はいじめたらいかん。