保険会社さんから連絡が来ました | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・



昨日のこと。

こちらから、お友達の親御さんに再度お願いする形で、ようやく保険会社から連絡をもらえました。

お電話させてもらったとき、
お友達の親御さんには、
「保険会社さんからは、当人同士でお話ししてくださいって言われて、書類が来たばかりで、連絡しようと思ってました」
と言われましたが、



そんなの無理!

私、息子の友達の親には遠慮しちゃう!
だけど、お相手と話すと感情的になってしまう自信もある!多分、泣く。
ちゃんとお話したいから保険会社と話させて!

それにあちらは、治療費は治療終了後に・・・と言ってましたが、そもそも治療するにあたって保険でいくか適用外でいくか、保険会社が適用外差し歯を認めてくれるのか分からなきゃ進めない!

ということで、事情を説明して、保険会社に電話をもらいました。


結果、
保険適用外の差し歯がオッケーになりました。すんなりと。ひとまず良かった。

そして今後は、加害者親と被害者親での話し合いだと言いたいこと言えないので、示談代行という形(被害者と保険会社で話す)にしてもらいました。
書類が送られてくるそうです。
個人情報取扱と病院に治療内容や状況確認をするための同意書とその他色々。


歯医者さんには保険適用外の差し歯を希望する旨を伝えて、保険適用外の差し歯にも種類があるみたいなので(ネット情報)、次回の診察時にでも先生に相談しつつ決められたらいいな、と。
多分、セラミックかなーとは思ってますが。


あと、保険会社さんには、今後のことも相談とか確認しなくちゃいけない・・・。
電話代が・・・。通話料考えたら対面で話したほうがいいかもしれない笑