冬休みはゲーム三昧 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

冬休み中のことをまとめようと思ったんですが、


ほぼ、ステイホームしてた。


帰省なし。
イベントなし。
した事と言ったら2つ。

①年末に仮面ライダーゼロワンの映画観てきました。
これは、セイバーが残念。ゼロワンは最高な映画でした。親子で感想や矛盾点、疑問点など伝え合いながら新たな解釈に出会ったりして、こんなに映画で息子と語り合えたのは初めてで楽しかったです。



②年明けに、新婚の弟宅へお呼ばれしてきました。
義妹ちゃんにも久々に会えたし、みんなでボードゲームやあつ森で遊びました。
弟オススメの街コロはめっちゃ盛り上がったし、ブロックスはかなり頭フル回転させたし、楽しかったウインクブロックスは遊ぶだけで頭良くなりそうキラキラ
我が家にも欲しいところだけど、人数少ないとイマイチ楽しめなさそうなので購入は悩み中。





他の日は、買い物くらいしか出掛けてないので、
家でクリスマスプレゼントのあつ森と、家にあるカードゲームやボードゲームばっかりしてました。

特に息子お気に入りのUNO FLiPは何回やったか分からんくらいやりましたニコニコ

以下、この冬遊んだおもちゃたち。

今日は、夫と3人で遊びましたが、得意なアルゴで夫に負けて悔し泣きしてました。何故か涙を私で拭きつつ、私にもたれ掛かりながら、私にぶつかってくるアセアセ
八つ当たり&甘えですね。普通に甘えてくれたらいいのに。全力でボコボコ押してくるから地味に痛かった。
今も現役で活躍してます。
夫が不得意なゲーム。息子と私は直感でバンバンとっていきます。毎回、夫置いてけぼりで2人で盛り上がります(苦笑)