児童書を買いました。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

図書館が休館になってから、徐々に本離れし始めた息子。

日常が戻ればまた本を読むんだろうけど、時間のある今こそ、いろんな本を楽しんでほしいキラキラ


ということで、児童書を購入しました。

ダレン・シャン!!!

あっれ〜〜タラー本当は、息子にハリーポッターを買うつもりだったんですけど、気付いたらダレンシャン買ってました(笑)
だって、
ふとしたことから手に入れた『奇怪なサーカス』のチケット。主人公のダレン少年を待ち受ける不思議な運命とは……。
親友の命を救うために半バンパイアになった少年の大長編物語です。 

ってあらすじ読んだだけで凄く面白そう〜爆笑
個人的にヴァンパイアものが大好きですし。


全12巻ですが、気に入るかどうかわからなかったので、とりあえず途中まで購入しました。

そうしたら、見事にハマりました流れ星
息つく暇なく物語が展開するんです。ハラハラするし不気味だし、でも面白い。
昨日届いて読み始め、私はまだ2巻を読んでいる最中ですが、息子は4巻まで読了。夢中です。

今夜は、何度声をかけてもベッドに移動せず本にかじりついていたので、いい加減に寝なさい!と強めに言ったらヘソ曲げましたプンプン
最近、すぐ拗ねるしイライラするしで扱いが大変です。反抗期だからなのか、家からろくに出られないストレスなのか。
・・・どっちもなのかなアセアセ