今年のクリスマス | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

今年は23日に家族でクリスマスしました。
遊園地へ行き、ケーキ食べてほのぼのと。


そして24日は、息子が微熱で一日中お家にいました。夜中の2時過ぎに突然起き上がって「おはよう!」と言い、再び夢の中に戻った息子に心臓飛び出るかと思いました(笑)

サンタからのプレゼントは、レゴでしたー。
本人の希望のシリーズではなかったようですがてへぺろうさぎ出来上がるころにはすっかりお気に入りになっていました、良かった。
25日は普通にお熱だったんで、一日中家の中でレゴ三昧でした。


今年は、19日に給食の魚の骨が喉に刺さり、掛かりつけの耳鼻科を受診して問題なしと診断されるも本人が痛みと違和感を訴え続けたので、今日、大きい病院で検査してもらいました。
熱が下がっててほんと良かった。(夜からまた微熱でてますがガーン)
鼻からカメラを入れて診てもらったんですけど、骨も傷もなく異常は見つかりませんでした。息子も今朝からは痛みはないと言っていたのでとりあえずは一安心です。
カメラを入れるとなった時、念のために押さえつけるために1人配置についてくださっていたんですが、息子はじっと耐えていて本当偉かったです。カメラが喉まで来た時「もう、辞めて欲しい・・・。」と訴えていましたが💧
我慢できて偉かったー!
私は体内にカメラを入れた経験がないので、ビクビクしつつ見てましたが、息子曰く
「くすぐったくて痛かった」らしいです。
そっかぁ。出来れば私は経験したくないな。



クリスマスも喉の検査も終わったことだし、帰省までになんとかして息子の体調を回復させねば!
頑張ります。