ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

すっごく久しぶりに梅田に行きました。
なので、めっちゃ迷いました。
梅田スカイビルなんて初めて行った。

でも、その前にグランフロントオーサカに寄り道しました。
お目当ての体験コーナーが全部受付終了してて残念だったけど、1階でマツダだったと思うんだけども車を展示してて、それを見ることに。
息子が車を凝視するの久しぶりに見ました(笑)
オープンカーが格好よかったんで、釘付けカナヘイきらきら
あんまりにも眺めてるもんだから、人が空いた時にお姉さんが呼んでくれて試乗しました。
息子、ドギマギしてた〜あんぐりうさぎ
でも、
「格好良いね、モテるでしょ」
と言われて、
「うん照れ
と即答したのには結構笑った。そうか、モテるのか。
車の屋根の開閉の仕方を教わって、横に美人のお姉さん乗せて、キャッキャウフフでした。

{FF7E2C82-347E-4C81-83A9-D9B44A5DF758}


夜、寝る前に聞いたのですが、
「せっかくだし買っちゃおうか〜」
とお姉さんに言われたとかで、

「でも、今思ったけど、あの車は2人乗りだから、デート用だね。」
と言った息子。

そんな贅沢、
庶民にはまず無理だと思うぞ?

なにはともあれ、カタログと素敵な塗り絵まで頂いて本当楽しかったです。
{C656DE6B-2B94-49CE-9FA6-C76E794A3179}
↑色を塗ったあとアプリをインストして塗り絵にスマホをかざすと、車を走らせることが出来ます。親子で盛り上がりました。



その後、迷子になりつつ、梅田スカイビルへ移動。
クリスマスマーケットにテンション上がる親子。

そして、気になったものは大体食べました(笑)

ソーセージは燻製とハーブの2種類とも
ピザ
ドイツ風揚げパン
炒りアーモンド
あとは、ココア(マグカップ付き)

飲んだあと、マグカップをどうしたら良いか分からず店員さんに尋ねると、新品と交換してプチプチと袋に入れて下さいました。ありがたい〜。

そして、若干スピードの速いメリーゴーランドに2人で乗車。
レトロなメリーゴーランドで可愛かったですカナヘイハート
{C04EB00A-6EB7-4B8F-BA77-19079B149C84}



今日は渋々私についてきた息子だったんですけど、楽しんでいたので何よりでしたー。
時間の都合で、昼間に行きましたがクリスマス目前の日曜なのに空いてました。やはりライトアップからが混むんでしょうね。
息子は聖ニコラウスに会いたかったと言っていたので、来年は是非とも夕方から行きたいです。