10日程たって、不具合が起きたものの旦那がぴこぴこしたら偶然直っちゃったので気にせず使用していました。
が、昨夜、またも同じ不具合(起動できない)が発生。まだ購入から1カ月も経ってないのに!
せっかくの日曜で家族でお出かけの予定が、父子でお出かけ、母はアップルストア→2人と合流に変更となりました
10時、開店とほぼ同時に到着。
既に長蛇の列。
予約はもちろんしてない(だってiPhone起動しないもん)ので、1時間半後に予約をとり、モーニングして時間を潰し、再度ストアへ。
そこから30分待ってようやく順番がきました。
調べてもらった結果、機械に問題があったので、新品と交換、もれなく初期化。
一度もバックアップとってないから、運動会の思い出が消える・・・と落ち込んだのも束の間。
偶然にも、自動バックアップの設定をしていたおかげで息子の大事な運動会の動画や写真を失わずに済みました。
ありがとう、スタッフさん!と思った。
そして、保護シール?画面割れないようにするやつ、SOFT BANKでそこそこのお値段のを買ったんですけど、「剥がせないかも。ガラスだったら割れるかも。でも、とりあえず剥がれるかやってみましょうか?」と言って下さって、しかもばっちり剥がせたから新しいiPhoneに付け直してもらいました。
ありがとう、スタッフさん、大好き!と思った。
そうして、ストアを出たら13時過ぎてましたので、直帰しました。
移動時間とか考えたら合流してもすぐ帰らなきゃならなさそうだったんで。
という事で、ちょっぴり寂しい日曜になっちゃった。
でも、初アップルストアは色々新鮮で面白かったです。とりあえず人が多かったです。
アップルストアって関西だと心斎橋しかないらしいので、混むのも納得ですが、それにしても店内は終始賑やかで、スタッフさんも常に仕事してる感じでした。凄いなぁ。