息子のダジャレ | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

ゾロリの影響でダジャレに目覚めて半年以上経ちました。

昨日は突然、「ダジャレ言うから聞いてて。」なんて言われて、

今日は、雪ですの〜

と言われて。


ん?どこがダジャレ?と小首をかしげた私。

スノー(Snow)

と言うことだと解説されてやっと理解しました。


なんか凄い。とりあえず凄いと思ったもんだから褒めちぎりました( ^ω^ )


大分前にも、

カモーン

とか言ってて。なんか面白くて笑。
確かその時もべた褒めしたような。

夏ごろは、「亀がカメーと鳴く」とか意味不明なダジャレだったので最近のダジャレは凄くレベル上がってます。


たま〜にダジャレを言っては私の感想を求めてくる息子。本人は頭ひねってるし言葉遊びになってるし、私も聞いてて面白いです。
次はどんな事言うかなー?