盆踊り | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

昨日は、盆踊り大会へ連れてってもらいました。
前にも来たことがあって、凄く楽しめたのですが今回もやっぱり楽しかった音譜
ヨーヨー釣り2回、シフォンケーキとかき氷、お茶を買い、親子で金魚すくい対決して、出費はなんと750円❗️安い❗️
ちなみに、金魚すくい対決は、息子は初だけど大健闘で3匹、私は久々で3匹(1匹逃げちゃった)の引き分けでした。
(大阪に連れて帰れないので、金魚は返しました)
父の勧めで嫌がる息子を引き連れ見よう見まねで盆踊りにも参加。

そして、お待ちかねの餅まき✨
みなさん、ビニール袋片手に準備万端。私、うっかりしてたので、仕方なくバッグでスタンバイ。
最初はお菓子がまかれ、息子はあっという間にどこかへ(笑)あちこち走り回っていました。
後半は餅まき。顔面に一個当たって痛かったけど、我ながら沢山拾えたと思います。
「あたり」も一つあって、景品も頂きました。
息子は、おもちゃがもらえると勘違いしていたので、まさかのお風呂用洗剤に愕然とし、拗ねました(笑)
でも、帰りの車の中で、カッチカチの餅を
「焼きたてはおいし〜い♥︎」
と上機嫌でかじってました。
…焼きたてでも搗き立てでもなかったんだけどな。

そんなこんなで、盛り沢山な盆踊り大会でした。