蜂の巣 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

{237F7A97-0543-4741-9BAD-9133057543A3:01}

蜂がビッシリくっついて、絶賛制作中の蜂の巣。父曰く、アシナガバチらしい。
毎日、洗濯物を干したり、鶏に餌をやったりするために通る道だし、低い位置にあったので、今朝、父がバーナーで駆除しました。
朝の気温が低いうちは蜂の動きが鈍いので駆除しやすいんだとか。
それをみた息子は、
「おじいちゃん天才!!」
と、尊敬の眼差しを向けてました。
確かに、かっこよかったです。

あと、もうひとつ、物置小屋にスズメバチが巣をこしらえていると、弟が発見したので、こちらも早急に駆除しなくちゃいけません。

蜂の巣って今の時期に作ってるんですねー。知らなかったぁ。