山でのんびり。 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

なんとなく好きな虫⬇︎
{DD3ADD24-D14F-4BD3-912B-FD4FEAA4DF8C:01}

なりきって、ピクリとも動かない。素晴らしく演技派なエダナナフシさん。じーっと見てると、だんだん可愛く見えてくる不思議な子。
帰省するたびに、大体いつもここらへんで発見するんです。


息子は、お祖父ちゃんにくっついて、昨日は昼から、今日は早朝6時から農作業の手伝い(どのくらい役に立っているのかは不明)をしています。
私はコロ(犬)と留守番です。
4月に、末の弟が家を出て父と2人暮らしになってから、すっかり落ち込んでいたというコロ。
私たちの帰省を心から歓迎してくれました。毎回、帰省初日は吠えられるのに、今回は初日から仲良くしてくれて一度も吠えられませんでした。これには私も息子も、驚いたけど嬉しかったです。1年ぶりだけど私たちのこと、覚えててくれて本当ありがとう音譜
でも、末の弟が今日帰省してきたので、今は弟にベッタリです。沢山可愛がってもらえよアップ

{313E5BCC-90ED-4E76-811C-8DEA77786692:01}

仕事が終わってからは、川の中の石や砂を手ですくいだす作業に没頭する息子。
川がちょっとずつ広がってる(笑)
太陽も木で遮られているので凄く涼しいです。


{17F255F5-B936-4ED9-9639-BCBD24DD3750:01}

岩に座ってこの記事を書いていたら、息子が騒ぎ出しました。石をどかしたら蟹が何匹も出てきたって。
ちっちゃい子蟹たち。可愛い。