短期体操教室終了 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

5日間の短期体操教室、今日が最終日でした。
この教室でお世話になるのも、3回目?だったと思います。もうすっかりコーチに名前を覚えてもらっているし、息子も慣れているので、今回は今までで一番態度が悪かったです叫び
初日〜3日目は特に悪くて、おしゃべりが止まりませんでした。
何度、事前に注意しても、何度、コーチに注意されても、しばらくするときれいさっぱり忘れて私語連発。集中力皆無でした。

3日目、の帰りに私がブチギレして、
「授業中、一切喋るな!」
と言ったら、4日目はかなり落ち着きました。
そして、無事、最終日も私語少なめで終えました。
親子ともに笑顔で過ごせたのは後半2日のみでした。


今までで一番疲れた5日間でした😩


集中力欠如のせいなのか、保育園時代よりも明らかに運動量が減ったからなのか、今回は前回サラッとこなせたことが出来なくなっていて、得意の跳び箱も、前回よりも成績が振るいませんでした。
縄跳びも明らかに下手になっていたし。
ブリッジも出来なくなってるし。
出来るようになったこと、なかったかもしれない、てか、なかった・・・。
何事も継続は力なりなんだと、痛感しました。
教室に定期的に通わせる予定はないので、保育園でやっていたリズム運動や体操教室の運動など、出来ることだけでも家で意識してやっていこうと思います。